OUTDOOR+

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はどこへ行った

<<   作成日時 : 2008/03/23 19:25   >>

トラックバック 3 / コメント 18

もう愛でる人は誰もいませんが、今年もたくさんの花が咲き始めました。

画像

ここが無住となってから、すでに一年くらい経つ廃屋の庭です。
Where have all the flowers gone? Long time passing.


画像

この庭には、季節に応じた花が次々と咲きます。
Where have all the flowers gone? Long time ago.


画像

花を愛しみ育てた方の人柄が、偲ばれるようです。
Where have all the flowers gone?Young girls picked them, every one.


画像

この地もいずれ整地され、花の住処もなくなるかもしれません。
Oh, when will they ever learn?Oh, when will they ever learn?


画像

文中の英文は、『Where have all the flowers gone?』、日本では『花はどこへ行った』で知られる曲の歌詞を重ねたものです。



mikomai       目次




本文はここまで。引用した海外サイト等の安全性は掲載時に一応確認してありますが、リンクの開閉については自己責任でお願いします。トラックバック用URLは一番下に。

Bookmark and Share


RSS twitter flickr Youtube twilog 和敬清寂 somewhere Azusagawa 赤い傘とエトセトラ
twitter Pinterestfacebooktumblr KamiyagawaOld Days 四季徒然 FIELD WORK








Google
WWW を検索 OUTDOOR+を検索


track feed OUTDOOR+


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OUTDOOR+ 総目次
OUTDOOR+の総目次のページです。上から順に新しいものが追加されていきます。 ...続きを見る
OUTDOOR+
2008/05/17 06:49
目次(2008.3〜2008.4)
2008.3月〜2008.4月の目次です。 ...続きを見る
OUTDOOR+
2008/05/19 13:36
分析パーツ
ブログを管理するための、ツールの話題を二つほど。ブログの成分と検索キーワードを、ブログパーツで簡単分析してみようという趣向です。 ...続きを見る
OUTDOOR+
2008/05/25 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
英文があったから、さらに国際化した記事?と思いました。
よく見たら知っている曲で、ついつい誘導され口ずさんでいました♪
庭の花は手を入れないと荒れてしまうし、整地されてしまえば、ほんとに「花はどこへ行った」になってしまいますね。
がんばって精一杯咲いています。
風鈴
2008/03/23 20:54
こんばんは。
「レンギョウ」の黄色、「ハナニラ」の白、「オキザリス・セルヌア」の黄色も「ユキヤナギ」の真っ白もみんな満開。きれいだね、春の花。紀州はやっぱり早い春。京都はみんな咲き初めです。でも、廃屋の庭とはもったいないなあ。
庵主
2008/03/23 21:30
風鈴さん、こんばんは〜♪
日本語訳の歌詞だと本文と紛らわしくなるので、英文歌詞にしました〜♪^^一層雰囲気が出るかなぁと、思いましたので。整地されれば消えてしまうので、今の姿を撮ってあげたかったのです☆(∩_∩)
mikomai
2008/03/23 21:41
庵主さん、こんばんは〜♪
花の名前を教えていただき、ありがとうございます。後日、名前を調べて編集しようと思っておりましたので、大助かりですヨ♪^^はい、四季折々の花が咲く庭なので、本当に勿体無いと思います☆σ(゚ー^*)
mikomai
2008/03/23 21:51
こんばんは〜
ジョーンバエズ懐かしいです
今も持ってるフォークギターで歌いました^^
もうコード握れないと思うけど・・・
綺麗なお花と共に青春時代を回顧できました
りょう
2008/03/23 22:36
りょうさん、こんばんは〜♪
歌っていただきまして、ありがとうございます。ジョーン・バエズは、いいですよね〜♪^^りょうさんがフォークをだいぶ歌いこまれていらっしゃるご様子が、アリアリとうかがえますね☆(*^-゚)v
mikomai
2008/03/23 22:58
今晩は☆
手入れする人がいなくても、元気に咲く花はありますよね。「花の美しさ、強さ」って感じかな。。
愛でる人おらず…いや、mikomaiさんがおられるじゃないですか!
花たちはそれを忘れないでしょう。
何てね^^

冬の月
2008/03/24 00:03
冬の月さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。愛でているというより、ただひたすら撮ってるだけですけどね〜♪^^今まで育ててくれた人がいなくなっても、元気に咲くことで恩返しをしているのかもしれません。何てね☆d(^^*)
mikomai
2008/03/24 17:58
こんばんは。
花たちは、誰も居なくなったのを知って
も咲いているのか? 戻って来られるの
を待って咲いているのか?
夢がないけど、そうゆう事に関係なく、
季節を感じて咲いているんでしょうけ
ど ^_^;
のん
2008/03/24 19:13
のんさん、こんばんは〜♪
はい、花は何も考えずに、生物学的にただ咲いているのでしょうね〜♪^^人間が花に寄せて自分の心理を反映させると、ポエムにもファンタジーにもなります。人間だけの特権かもしれませんね☆(*^ー゚)v
mikomai
2008/03/24 20:32
♪花はどこへ行ったじゃなくて、「ここの人はどこへ行った♪」としたほうがいいね〜ルンルン♪←このマーク始めて使う使えたルンルン♪
「親は無くても子は育つ」ように「主は無くても花は咲く」ルンルン♪お粗末でした♪
コケコ
2008/03/24 22:06
こんばんわ(^−^)

小さい頃普通に見てた景色も少しずつ変わり、「あの花はどこへいったのだろう?」「あれは記憶違い?」そう思うような景色になりました。

花はただそこに咲く。本当にそのとおりです。
ピアノ
2008/03/25 00:04
mikomaiさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。
思い切ってコメントを書きます^^
mikomaiさんの花、特に小さい花たちに対する愛情、慈しみの心、そしてそれらのものを表現する感性、とても感銘を受けております。
堅苦しいコメントですいません…
K
2008/03/25 00:28
レンギョウが咲き始めて・・モクレンもこぶしももう満開・・一気に春本番ですね・・
主のないお庭の草花・・気がついてもらって、喜んでいますよ!
蝸牛
2008/03/25 07:07
コケコさん、こんにちは〜♪
そういえばコケコさんは絵文字の音符がご専門で、音符マークは使われてなかったですね〜♪^^初のご使用でしたか☆この家にはご年配のご婦人が、お独りで暮らしていらっしゃったと思います。(⌒_⌒;
mikomai
2008/03/25 17:34
ピアノさん、こんにちは〜♪
自然界に存在するものは、すべて移ろいながら絶え間なく変化していきますね♪^^あるものは進化して栄え、また、あるものは退化して消滅する。これを大自然の中で、繰り返しているのでしょうね☆(*^-^)
mikomai
2008/03/25 18:10
Kさん、こんにちは〜♪
コメント、ありがとうございます。Kさん、それは褒めすぎですね〜♪^^同時代に一生懸命に生きている動植物すべてに、エールを送ることだけを考えています。人も大自然の一部ですからね☆(゚ー^*)
mikomai
2008/03/25 18:21
蝸牛さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。少なくとも、蝸牛さんには気づいていただけましたね〜♪^^ずいぶんと、暖かくなりましたよね。愛でる主人も撮影者も関係ないほど、花にとっては嬉しい季節でしょうね☆(*^-^)
mikomai
2008/03/25 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花はどこへ行った OUTDOOR+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる